ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

戸面原5月中旬釣行 その①

前日の飲み会で盛り上がってしまいまして、眠いしお腹の調子も悪く微妙だったので、だいぶ寝坊して8時に出船


当日は雨が降る直前の曇り空のローライト 先日の雨で水位も上昇し、満水ちょい手前くらいで、良い感じの濁りが入ってる最高のコンディション


増水絡みだと上流方面は、すでに全後者がいるだろうなと思い上郷方面へ
目ぼしい場所を何か所か撃つも手ごたえ無く 釣れ釣れな雰囲気なんだけどな


何んと無しに、実績のあるハードボトムにカイシンフィネスジグを投げ込む 
ハードボトムを抜けた際、一瞬だけジグの重さが無くなる感触だったがアタリなのか判別できず手が動かない


アタリなのか半信半疑だったが、同じラインにジグを投げ込みゴリゴリとした感触を感じながら、丁寧に舐めるように引いてくるとスタック


ボトムから離れすぎないように丁寧にシェイクしながらスタックを外すと、やはりジグが軽くなるような違和感 心の準備は出来ていたので、体はしっかり反応してフッキング


んん?ずいぶん引きが重たい? なんと今年 初めての50cm



年々50アップが釣りずらくなってる戸面原ですが、今年も釣れて良かった



その後は、腹痛が定期的やってきて、ボート屋さんに慌てて戻り、しばらくトイレに籠ってました・・・


なんとか体調が戻ってからは、広く見て回ると先週に続いてスタンプマスターさんと湖上で出会った(笑)ので情報交換
スタンプマスターさんの製作クランクでも実釣しましたので、これは別で書きたいと思います


湖全体を見た感じ、どこも水温20℃前後でアフター場に魚が集まりはじめてるのと、ヘラとバスのレンジが私にとって得意なシーズンに突入したので、もう1本くらい50釣りたいね