ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

戸面原5月中旬釣行 その②

前日に引き続き釣行


ボート屋さんHP見ると釣れてる戸面原ですが、私はそんなに釣れないっす
理由は色々あるんですが、一番の理由はライトリグが下手なんでね・・・


大場所でライトリグ勝負だと分が悪いので、まずは巻物で目ぼしいポイントを流す
ビーフリーズとタイニーカイシンジグを交互に使って流します


小一時間ほど流しましたが、1本小型サイズが釣れたのみ 曇天で今にも雨が降りそうなので、もっと釣れそうなんだけど


もっとインサイド寄りが、良いのかなと カバースキャットで42㎝釣りましたが後が続かず


しばらくして近くにいたアングラーがボコボコに釣ってる!! その場所、自分も撃ったんだけどな 苦笑
離れたところから見るに、かなり丁寧に釣りをしている感じだったので、自分が釣れる魚じゃないね・・・


その後は、アフター場を狙ってみるも、あんまり魚が入ってる気配もなく各所をポツポツと拾い釣り


しょうがないので、誰も狙う大場所で、じっくりと通すラインを微妙に変えていくと、明らかにバイトの出るライン取りが見えてきて、同じ条件で40前後のコンディションの良い魚が連発


今年は特に戸面原に、かなりの日数通っているからなのか、新たな気付きがあって今までスルーしていたような場所でも魚を出せるようになってきて、湖を広く使えるようになってきた実感がありますね