ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

中古釣具店

新しいルアーって魅力的ですよね


見慣れていない動きに反応が強い=目新しいルアーへの反応が強い
でも新しいルアーが強いんだったらトーナメントでメーカープロが毎回、新作ルアーで上位に入るはずだけど・・・ と自分自身を納得させて新作ルアーは、見ないようにしてます


結局は定番ルアーが強いわけで、そういった定番を探してパトロールをしています
活動範囲内には色々な店がありますが、その中で自分的に整理してみました。5段階評価


➀黄色
 中古品:1~3 (店舗差あり)
 レア品:1 
 新古品:4 (流れてきた在庫豊富?)
 値段設定:2 


②趣味特化 団&書店
 中古品:2
 レア品:5 (ショーケースの中に沢山) 
 新古品:2
 値段設定:1


③埼玉 熊と北
 中古品:3
 レア品:1
 新古品:1
 値段設定:3


④千葉ゴルフ用品
 中古品:3
 レア品:1
 新古品:1
 値段設定:3


⑤ラーメン木更津ラーメン
 中古品:4
 レア品:2 
 新古品:2
 値段設定:5


⑥一見するとビデオ屋?大宮習志野 
 中古品:5
 レア品:4 
 新古品:3
 値段設定:4



色々な意見はあると思いますが、自分視点では、
④⑤この二店は品揃えも値段も素晴らしい これから宜しくお願いします