ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

戸面原春合宿1日目

4月末は戸面原ダムへ春合宿に行ってきました。
自宅から戸面原ダムまでは、1時間も掛からないので、本来は合宿するほどでも無いんですが夜の反省会?がメインで参加させて頂きました


初日は単独で前入り
前回の釣行から1週間以上過ぎており、ミッドスポーンくらいなのか?と想定していましたが、朝一で上郷方面に向かい、それっぽい場所をいくつか巡ると、減水が進んでおり浅めのネストは丸見えで、すでにポストスポーンに入ってる模様


見えてるのはオスでサイズも、それほど大きくないのでポスト もしくはプリのメスを狙うべく、少しずらした魚が浮ける水深のある場所に狙いを変える


岬上のポイントで浮いてる魚をタイニーブルシュータで通して狙い通りで30後半
ちょっとした変化の縦ストへスモラバを送り込むと40クラスが連発 良い感じです



ひとしきり釣ったところで、次なるポイントを探してウロウロしていると常連さんがいたので話すと、すでに30本くらいは釣ってるとのこと!!!


釣り方、狙い方を聞いてみましたが、私の腕とタックルでは、トレースするのは難しそう


実際に見える範囲で釣りをされていましたが、丁寧なのにスピーディに釣りをしており
とても理に適ってるので、いずれ真似してみたいですね



あとそうだ、デカいモクズガニも釣りました 笑