ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

戸面原春合宿3日目

たしか4月中旬に釣りに行った時に声を掛けられて、その方が、本日釣行3日目
と聞いて 好きだね~ 羨ましいな~ と思ってましたが、まさか自分が3日連続釣行するとは 笑


3日目の朝は肌寒く11℃ 水温も前日は18℃を超えてましたが、朝一は17℃以下
スポーニングに絡む時期で水温低下は、かなり影響しますよね・・・
減水も進んでるし、どうだろう?と思いながら前日まで釣れてたポイントは使えないだろうなと思いつつ、上郷方面へ向かう




実際に前日まで釣れてた場所は冷え込み&減水で沈黙
たまにポロっと釣れるもネストのオスっぽい 昼過ぎまでは、そんな感じでしたが
気温上昇にともない、時折ボイルが見られるようになってきた


ただ、ボイルしている場所をみていると、昨日まで釣れていたエリアだと捉えるのは難しいかなと思い、ここ二日間まったく釣りをしていないエリアへ


バンクの角度があるエリアで、ポストもしくは、プリの魚が浮いてないかな?と思い スモラバを投げ込むとフォール中にラインが止まり、スイープに合わせると45弱の良い魚



戸面原で釣りをする場合は、どの時期もあるやり方は決まっていて、エリアごとに消去して場所を絞り込んでいきますが、今回は3日連続で釣りをしていたので、普段はやらない場所が絞込みして釣れたのは、新しい発見でした


ならばと残り1時間、普段やらない条件を試してみると、これもそこそこ良い感じで、
サイズは40有る無しくらいですが、完全にパターンに嵌めた感があり、次の釣行に生かしたいですね