ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

戸面原春合宿2日目


合宿メンバーと合流し挨拶もそこそもに、朝一は上郷方面へ


もしかして回復早い魚が浮いてるんじゃない?と想定しポッパーを探すもボックスに入ってない・・・


他のトップは無いかと探すと レッドペッパー マイクロ?ジュニア?名前は判らないですが、なぜか1本だけ入ってるのを見つけた(ちなみに使ったこともない)


とりあえず投げると、ノーマルのレッドペッパとは、ちょっと動きが違うんだね
ポイントについて岬に投げ一投目に水面爆発!! 明らかにデカイサイズだったけど、空振りでした・・・


これならもしかしてと、トップに出そうな場所、数か所に狙い定めると2バイト1フィッシュで、40有る無しくらいで一通りトップ場は終了


合宿メンバーに釣果を聞いてみると数本釣ってるらしいので、近くの似た条件を試してみるいと簡単に釣れましたが、たぶんネストの魚でサイズも、そこそこなので見切ることに
して前日良かった浮いてるプリメスを探しにいくもタイミングなのか不発


しばらく迷走していると、フィーディングを発見 近づくと、たぶんオイカワ?


フィーディングの水音からも、そこそこの大きさなのは、わかったので
しばらく粘りますが、反応なく、いい加減もう諦めようかと思ったころに、またボイル発生する・・・


ボイル直撃では釣れない?と思いまして、ファーストブレイクの下側にノーシンカーを投げてアップ気味に引いてくると、これが好反応で40くらいの魚が数本




春に特に多い気がしますが、明らかにボートより岸からのアップヒルが釣れる時って、ありますが、これって魚の目線の関係だと思うんですよね


なんだかんだと迷走はしましたが、満足な釣行で、その後はメイン?の反省会へ



宿はデカイ浴場&サウナも有り、展望も良く、なにより激安でビビリました


反省会を予定していた店は、貸し切りだったので、仕方なく近くのラーメン屋に入りました
ここが大当たりで、ラーメン屋ではなく居酒屋として美味しいしメニューも色々ありで、ここもなによりコスパ最高



釣りの話をすると、いくら時間があっても足りませんね
仕事を忘れて話しをすると子供頃に戻ったような不思議な感覚になりますね