ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

レンタルボートセッティングの苦労

昔は、お手軽だったレンタルボートセッティングも、近年は色々な便利グッツが世に出回ることで、重装備となり、とてもお手軽とは言えない状態に・・・


買いたくても買えない時からしたら、持ってるだけ贅沢な悩みなんでしょうが、機能を保ちつつ、どれだけ手軽に準備、片付けできるかの追究は終わりが無いような気がします。


主要装備
 エレキ:モーターガイドツアープロ
 バッテリー:リチビー24V60AH、12V40AH
 魚探:HELIX9 G3N
 デッキ:DSデッキ


その他:クーラーボックス、ランディングネット、振動子、発砲ブロック
    タックルボックス×2、ロッド8~10本


さらに、これらが入ると車とボートとの往復を4~5回することになり非常に面倒くさい
昔は準備も片付けも10分で終わってましたが、今は20~30分は掛かります。


エレキも魚探もアンダーソンコネクターなるワンタッチで接続できるタイプに切り替えてますが、そもそも接続そのものよりも、搬送時間が長いんじゃないかと気づきました


亀山ダム、片倉ダムなら電動カートがあるので、多少荷物があっても車にカートを横付けして、そのままボートの横まで運べるわけですが、私が通ってる戸面原ダムには、リフトはありますが、カートが無いので、リフト前後の荷物運びがしんどいわけです。


そんな悩みを解決するものが何か無いものかと、ネットで探ってみたら素晴らしい先人を発見!!
アウトドアワゴンに積み込み、ワゴンのままリフトに乗せると言うものです。
自分で試して記事にしてくれるのは、とてもありがたい


車が横付けできないようなキャンプ場でも活用できるし、これは買おう!!と思いワゴンを調べてみたら、これも飛んでもないほど種類があるんですね・・・
値段もピンキリで何が良いんだろうか??? 


レビュー見てしばらく悩んでみます