ジャンクフィッシング

房総でのバス 時々シーバス

タックル相性

バスバブル世代なので、使ってきたタックルは、それなりにありますが、
基本的には買い替えや使わないものは下取りに出したり譲ったりしてるので、
保有しているのは現役タックルだけです


現役引退の基準としては、こんな感じ
 ・1年間使っていない
 ・1年釣ってない
 ・他ロッドでも替えが効く


今回、引退してもらったのは2本(WSC64L、WSS59L)


WSC64Lは、元々スモラバ用途で買いましたが、使用しているスモラバだと
フッキング時のパワー不足を感じる場面があり、その後は軽めのヘビダン、ネコリグ、シャッドでの使用でしたが、これらは元々それほど使用頻度も高くないのとスピニングタックルでも扱えるので、出番がなくなったので引退してもらうことに


WSS59Lは、WSS61Lが不注意で折れてしまったので、野良ネズミとかに使うなら
より短い方が扱いやすくて、ライトリグでも操作性が上がるのではとの目論見でしたが、
ロッドテーバが自分には合わなくて感覚が合わない
あとはこのロッドは中古で買ったのですが、後々でアレって?思うことに気が付いてしまって、販売元にも確認してみましたが、購入から時間が経ってるということで、何となく使う気も薄れてしまい、そのまま引退


某タックルベリーで、買い取りをお願いし査定の間は暇なのでフラフラしてると
良い感じのロッドを見つけてしまった  使用感無く!!値段も手頃!!


査定額を聞いてから決めようと待ってたんですが、タックルベリーさんに考え読まれてる?
欲しいロッドと買取額が一緒だった 笑


結果的には不用なモノを売って新たな戦力を手に入れたので、勝利です